DMM AUTO(ディーエムエム・オート)の特徴と評判

車を手放すのは案外面倒なもの。査定の申し込みや書類のやり取りなど、細かい事務作業は煩わしいばかりです。
DMM AUTOはそんな煩わしさから開放されたい人のためのサービスで、スマートフォンから簡単に査定の申し込みができます。買い取りも簡単で、アプリから必要情報を入力していくだけで手続きが進みます。
電話によるやり取りは一切ありません。書類を送るのも1度だけと、仕事や家庭で忙しい人におすすめのサービスです。

DMM AUTOの車査定申し込み手順

査定申し込みはWEBからできます。書類を郵便で送ったり、店舗を訪れたりする必要はありません。すべてインターネットで完結します。
案内に沿って進めていくだけで査定申し込みがあっという間に完了します。

●写真を撮る
車体、メーター、車検証の写真をスマートフォンで撮影し、送信します。再撮影も可能です。

●車の情報を入力
売りたい車について、以下の情報を入力していきます

・普通車or軽自動車
・型式指定番号
・車検有効期間の満了する日
・ボディカラー
・ハンドルの左右
・総走行距離
・車の状態(10万円以上の修理歴あり・なし・事故車or故障車、災害車の4つから選択)
・車の保管場所
・車検証にある車の所有者氏名

DMM AUTOアプリで車を売る手順

DMM AUTOではWEBから査定依頼を出すだけでなく、アプリを使って買い取り手続き進めることもできます。こちらもやり取りに電話は必要ありません。基本的にアプリ内のメッセージで完結します。

アプリでは査定結果のほかに、買い取り手続きの進行度についても確認できます。
引き渡し手続き・必要書類手続き・入金手続きについてひと目で段階が分かるようになっているため、次に何をすればいいのかが簡単に分かります。各手続きの期限についてもアプリで明示されており、売却に関するスケジュールを一括で管理できます。

●引き渡し手続き
アプリ内で希望の引渡日時の候補と引き渡し場所を登録します。

●必要書類手続き
メール便で売却に必要な以下の書類を送ります。アプリやWEB以外のやり取りが必要になるのはここだけです。

・申請依頼書(DMM AUTO事務局から送付)
・自動車検査証
・自賠責保険証明書
・リサイクル券

●入金に関する手続き
入金先の銀行口座をアプリで登録します。

手間をかけずに車を売りたい人にオススメのサービス

高く買い取ってもらえそうな新しくて良い車であれば、一括査定サービスなどに申し込んで、少しでも高く買い取ってもらえるところを探すのも良いでしょう。
しかし、古かったり壊れたりしていて、あまりお金にならなそうな車に時間や手間をかけるのはかえってもったいないです。

仕事や家庭で忙しく、買取価格を比較したり、業者に連絡をとったりしている暇がないという人もいます。

DMM AUTOはともかく簡単に車を売りたいという人にピッタリのサービスです。査定も買い取りも手続きはWEBやアプリで完結。面倒な書類作成もなし。電話のやり取りもないため、日中の時間をとられることもありません。