車売るランキング.co

今までで2台車を売却した経験があります。

まず最初に売った車はトヨタ、マークIIクオリスです。

この車は5年乗ったので愛着がありました。購入したのは、同じ町の中古車屋でした。

あの形が好きで探して頂いてやっと見つけた車でした。

なかなか乗りやすい車だと思っていましたが、ある日足回りが壊れ始め、車検のタイミングで売る事を決意しました。愛着があったので、本当に手放す事を迷ったのですが、このタイミングかなと思いこの決意に至りました。

まず出来るだけ高く買い取って欲しかったので、インターネットで無料一括査定を取ることにしました。

すると多数の業者の方から、連絡があり車を見てから金額を提示するとの事でした。

自宅まで来て頂ける業者が多かったので助かった反面、日中業者の方からの電話が多くてビックリしました。

やはりメリットもあり、デメリットもあると実感した事を覚えております。

ただ簡単に家に居ながら相見積もりを取れるので、いいサービスだとは思います。

また違う店舗はいくらだから、頑張ってくれ。などの値段交渉も、可能だったので交渉好きな方にはオススメです。

一通り見積もりを出してもらった後、買い取り業者の店舗に車を持っていき、他の店舗ではこの値段でしたと伝えると、それ以上の値段を出してくれるので売り手側からしたら、とても助かります。

結局最初の提示額の二倍近くは値段が上がりました。

2台目はニッサンノートを売却しました。

ニッサンノートも中古で購入し、3年間乗っていました。ノートはマフラーの部分が壊れ変な音を出していたので、すぐ乗り換えを決意しました。

次の車検まで時間無かったので、急いで次の車と売却先を探していたのを覚えています。

インターネットで相見積もりを取って、交渉したのですが、時間がなかったので某有名買い取り会社に買い取ってもらいました。

値段は本心かなり嬉しい額でした。

店員の方とサービスの良さも良かったので売却して本当に良かったと思っております。

無料一括査定サイトは私たち家族にとって神でした。

(参考)無料一括査定サイト人気ランキング【2024年版】

1位:ナビクル車査定

2位:カーセンサー.net簡単ネット査定

やはり車買取を検討している時は、査定サイトでいくつかの見積もり金額を比べて最高値のところへ買い取ってもらうのがベストですね。