かんたん車査定ガイド(ナビクル車査定)の特徴と評判

かんたん車査定ガイド(ナビクル車査定)とは?

かんたん車査定ガイドは数ある車の一括査定サービスの中でも早く査定申し込みができるサービスです。
住んでいる地域に合わせて最大10社にまとめて査定依頼。簡単に買取価格の比較ができます。

かんたん車査定ガイドの特徴は?

●最短45秒で査定依頼
査定依頼に必要なのは次の8項目だけ。

・メーカー名
・車種
・年式
・走行距離
・依頼人氏名
・電話番号
・住所
・メールアドレス

公式に書かれている45秒で入力を終えるのは難しいかもしれませんが、それでも車に関する情報は4つだけ。少ない入力で簡単に申し込みできます。

●概算価格がすぐに分かる
査定依頼をするとすぐに概算価格が分かるシステムになっています。
個別の査定額が分かるようにも先に、中古相場が分かるため、最初に来た会社の見積価格に惑わされることも買い叩かれる心配もありません。

●大手会社が多数登録
「ガリバー」や「ビッグモーター」、「カーチス」、「カーセブン」、「アップル」、「タックス」など有名な買取業者も登録されています。かんたん車査定ガイドに登録されているのは50社ほどの業者で、住んでいる地域で利用できる業者をひと目で確認できます。

●査定会社の評判も分かる
人気のある査定会社はランキング形式でチェックできます。また、各社の口コミも公開されています。実際に利用した人の感想が分かるので安心です。
車を高く売ることも大切ですが、まずは信頼できる業者に依頼できるのが大前提です。金額だけでなく、安心して車を渡せる業者かどうかの確認は重要です。

●中古車市場の情報も手に入る
かんたん車査定ガイドでは中古車市場のトレンドも知ることができます。
人気車種の買取相場はもちろん、今が売り時の車種についてや、車を高く売るためのコツについての情報も掲載。かんたん車査定ガイドから一括査定を予定していない人でも役立つ、車を売る前に知っておきたい情報が満載です。

車を売る前には必ず一括査定

車を高く売るのなら一括査定はかかせません。

一つの会社に査定をしてもらっただけでは、買い叩かれてしまう恐れがあります。
また、悪意のない査定だったとしても、査定額は会社によって大きく違います。大きい時には数十万円も査定額に違いが生じることも。

損をしないように車を売るためには、複数の査定結果を揃えて見比べてみるのが一番です。

かんたん車査定ガイド利用時の注意点

●登録業者は少なめ
類似の車査定サービスと比べると、登録業者は50社ほどと少なめ。
一括査定ではいろいろな業者に依頼することが重要なので、これは大きなデメリットです。

ただ、大手買取店はカバーしているため、変わった車を売りたいという場合や、査定できる会社が極端に少ないエリアでなければ困るほどのものではありません。

●車を売りたい時までは査定依頼しない
一括査定サービスは無料で利用できるため、中には興味半分で売りたい気持ちがそこまでないにもかかわらず査定依頼してしまう人がいます。
しかし、一度一括査定の申し込みをすると、依頼した業者から電話やメールなどの営業が次々に来てしまいます。本当に売りたいと思っている時なら必要な連絡ですが、あまり売る気がないのに連絡が来ても面倒なだけです。
査定の申し込みは短時間でできるため、必要になってから利用するので十分間に合います。

車を高く売るためのコツ

●必要書類を揃えておく
車を売ろうと思い立ったら、まず車検証や取扱説明書などの書類を揃えておきましょう。
その後の申し込みや手続きがスムーズにすすめやすくなります。

●車を綺麗にしておく
外側を洗車しておくだけでなく、内部も綺麗に掃除しておきましょう。匂いがある場合は、換気や消臭剤でできるだけ緩和しておいてください。
車が汚れていると、管理が雑で保管状況も悪いのではないか、という印象を持たれてしまいます。

●好印象を持ってもらえるよう心がける
車の査定をするスタッフの心象を良くすることも重要です。

査定士は各社のマニュアルと基準に沿って査定を行いますが、人の目が査定をする以上、売り主の印象が左右してしまう部分があるのは避けられません。また、車の所有者の態度が悪いと、車の扱いも悪いように思われてしまうこともあります。マイナスの先入観を持たれないようにすることも大切です。
過剰にもてなす必要はありませんが、挨拶はしっかり、礼儀正しく対応しましょう。

●細かい傷の修繕は不要
査定額を上げるために小さな傷まで修理する必要はありません。

車に乗っていれば多少の傷は自然に付くもの。1センチ未満の小さいキズについては気にする必要はありません。小さな傷を直したところで査定額は変わりませんし、修理費が無駄になるだけです。

●かんたん車査定ガイドの運営会社について
運営会社:株式会社エイチームライフスタイル
所在地:愛知県名古屋市西区牛島町名古屋ルーセントタワー 36F
設立:2013年

ナビクル車査定